日差しを求めて走ったら白鳥の群れ!【トレ-ニング日記】

Pocket

これからの本格的な冬を迎える富山。これからの時期は、日中雨の降っていない日が貴重です。

太陽は雲の向こうですが、それでもずっと屋内にいるよりは明るくてよいのです。

というのは、体を動かしてリフレッシュし、日光を浴びて脳内物質セロトニンの活性化を促したい。というのが今日の狙いだからです。

今日は、曇り空の下で30分ほど、ゆっくり気持ちよくジョギングしました。

と、珍しいものを発見しました。あの道路にいるのは……

鳥! それも白鳥じゃないですか?

わ、こっちには、飛んでる!

わー!

近い、近い!

さて、あっちの群れは?

やっぱり、白鳥ですね! 普通に道路を歩いてる! どれだけ平和なんでしょう、わが町。

私がどんどん近づいていますが、田んぼには移動したものの、逃げませんね。

あっ!

さすがに、飛び立っていってしまいました。

越冬地に向かって移動中でしょうか。無事、目的地につけますように。

力強く羽ばたく白鳥に、私も勇気づけられました。さあ、走ろう、走ろう。

メルマガ登録はこちらから。ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「自分のよいところを発信して人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK! メルマガ読者登録へ
 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする