ゆっくりと、できる範囲で、走っています

Pocket

17158909_1449912648415730_2029000351168257001_o

先日、今年初めてのサイクリングに出かけました。
行き先は、雨晴海岸。海越しに3000m級の立山連峰が見える絶景スポットです。

あいにくこの日は曇り空で山は望めなかったものの、それでも春本番の予兆を感じる陽気の中、風を切って走るのは、とても気持ちがいいものです。

私の体を動かす趣味は、ランニングや自転車、水泳などです。学生の頃から、子供の出産で一時中断することはありましたが、ずっと続けてきました。

長く続けるために、心がけているのが、

「無理をしない」

ということです。

ほかにもやらなきゃいけない、責任のあることがたくさんありますもん。

例えば、疲れすぎたり怪我や風邪で寝込んで、家事ができなくなったら困ります。
ぼんやりして仕事でミスしたら迷惑がかかります。

だから、

「気持ちいいくらいでいい。それでも、やらないよりはいい」

そんなゆるいスタンスで続けています。

そんな調子でも、体を動かすことによる心身へのプラスの効果は、計り知れないものがあります。

もしあなたが、「時間がない」とか「そんなハードなことはできない」と考えているのなら、ゆっくりと、できる範囲で、始めてみるといいですよ。

何か運動を始めるなら、とりあえず、初めに揃える道具が少なくて、思い立ったらすぐ始められるランニングがオススメです。

まずは散歩からスタート。もし、周りに、ランニングについてアドバイスしてくれる人がいないなら、こちらの本を参考にしてはいかがでしょうか。

まったく走っていない人が、フルマラソンを走れるようになるまでの練習について、具体的な練習メニューまで書かれています。

また、「仕事も家庭もあるんだから、無理しなくていいよ」という監督の立ち位置が、「忙しいけどちょっとでもやろう!」という方にピッタリかと思います。

興味がある方はぜひ。

**************
追加開催決定しました!

☆「女性が輝ける国」デンマークで
ママたちのリアルな声を取材☆

育児と仕事を両立して、
イキイキと幸せに生きていく
3つのポイントをシェアする
★幸福度世界一! デンマーク視察シェア会★
を開催します!

【日時】2017年3月22日(水)10:00〜13:30ごろ
(9:45受付開始、お話10:00~12:00、ランチ情報交換会12:00~13:30ごろ)
【会場】ローズ・エ・ロメオ
富山県射水市安吉66−3(電話: 0766-52-0979)
【参加費】 3,500円
(ドリンク・スイーツ、情報交換ランチ会、消費税を含む/当日現地払い)

【申込方法】
===========================
ご参加の方は、参加フォームからお申込みください
===========================

詳しくはこちらFacebookイベントページ

メルマガ登録はこちらから。ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK! メルマガ読者登録へ

 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする