富山クリエイティブ専門学校の卒業制作展。専2次女のイラストやグッズ、HPが展示。キャラクターデザインやイラスト制作承っています!

専2次女の通う富山クリエイティブ専門学校の第54回卒業・進級制作展が開催されました。次女は架空のキャラクターをデザインし、関連ツールを制作。学校から「努力賞」をいただきました!

目次

キャラクターデザインから制作物まで

次女は、子供の頃大好きだったプリキュアなどのアニメをモチーフにキャラクターをデザイン。

ポスターやアクリルスタンド・アクリルキーホルダー等のグッズ、ホームページなどをデザイン・制作しました。

ホームぺージもイチから手打ち

ホームページは作り方をイチから学び、HTMLを手打ち。

一般的には、HP制作会社などでも、ワードプレスなどのソフトでホームページを作ります。

しかし、学校ではどんなソフトでも対応できるよう、基本的な仕組みを理解するため手打ちで学習。

私も、20年くらい前、次女が赤ちゃんだった頃に専門学校でホームページ制作を学んだことがあります。

そこでも、同じ理由で手打ちホームページを作りました。1文字打ち間違えるだけで、表示されなかったり、動かなかったり、ほんと大変なんですよね。次女の制作についても、かかった時間と苦労が想像できます。

本当にがんばりました!

アクリルキーホルダーは宝物

グッズのひとつ、アクリルキーホルダーは私の分も作ってもらい、またひとつ宝物が増えました!

キャラクターデザインやイラスト制作承ります

次女は小学生のころからデジタルイラストに取り組み、キャリアは10年以上。数年前からはイラストレーターとしてイラストを販売したり、キャラクターデザインや制作、スタンプ制作などをお受けしています。

ご用命は林原商店でお受けします。詳しくはこちらから!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次