佐渡国際トライアスロン後のむくみがすごくてびっくり!(ダイエット記録55か月目)

理想的な体重と体調を無理なく保つことができる食習慣を追求するダイエット記録。今月は、大会後のむくみ由来と思われる体重増がすごくてびっくり!

目次

大会の後に急増!

先月終了は8月31日測定の56.5 kg。今期終了は9月31日測定の55.3 kgと微減となりました。

今月は体重の上下幅が大きく、一番軽かったのは9月10日の54.5kg(先月も54.4kg)。重かったのは9月6日の57.6kg(先月は56.8kg)となりました。

大会に向けたカーボローディングで少し体重が増えるのは毎度のことですが、大会が終わっても体重が減らないのは初めてかもしれません。

腎臓の機能低下か?

外見も顔がむくんでいるし、足のむくみでムズムズと気持ち悪くて辛かった……。自覚症状として、お小水の回数も量も減りました。

おそらく、大会のハードワークの影響からおこる内臓疲労のひとつで、腎臓の機能が低下したのかと推察しています。

足のむくみが眠れないくらい気持ち悪くて、エステでむくみとりマッサージをしてもらいました。

ただし、大会が3日で、10日には54.5kgと1週間で3kg減。これでむくみもすっきりしたので、水分が抜けただけですね。

マラソンに向けて減量のはずが……

先月は「11月のフルマラソンに向けて、体重を落としたいと考えています」といっていましたが、ほぼ変化はなし。

というのも、佐渡国際トライアスロンの疲労があまりに大きく、この1かげつはほとんどトレーニングができず、一方で旅行や娘の誕生会などでご馳走続きのお腹いっぱい!

今月こそ! トレーニングを増やして、体重を減らす作戦を遂行します!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次