体重はだいたい横ばい。旅とパーティでちょっと上がりましたが、また戻りました【40代ダイエット49ヶ月目】

理想的な体重と体調を無理なく保つことができる食習慣を追求するダイエット記録。今月は外泊とパーティのときにやや上昇。週末も含め、普段は落ちる感じになってきましたよ。

目次

普段は下がり、旅とパーティで上昇

先月終了は2月28日の55.9 kg 、今月終了は55.8 kgの微減となりました。

一番軽かったのは3月9日55.6kg。一番重かったのは3月14日の56.8kgでした。

重くなる前に何があったかというと、3月10~13日は、京都に出かけてトライアスロンの指導者講習会を受けてきました。ほかに上がった19日の前日は三女の誕生会でした。

一方、下がったときは普通の日。トレーニングもしていました。

週末に増えることは減りましたが、旅やパーティのときはやはり増えました。

全体的には先月とあまり変わらず

と、いうわけで、今回の課題は「旅とパーティのごちそうとお酒」です。

ただ、そのあと数日で戻るので、体内に入った食べ物の重さやむくみが主な原因ですよね。

多少上下しつつも、全体的には先月と同じくらいで大きな増減なく過ぎました。

インボディでは「筋肉型」?!

この期間には、InBody測定の機会がありました。体脂肪率が自宅の体組成計より低くてびっくり! 

体型評価は「筋肉型」でした。

自己評価は、「お尻の大きなぽっちゃり型」だったので、嬉しい予想外でした。

こう見て見ると、無理して脂肪を落とす必要はないかもしれません。

もともと体重を落としたいと考えたのは、カラダが動きやすいように……と思ってのことだったので、カラダの動きやすさもみつつ、体調を整えていきたいと思います。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次