富山発!カジュアル豚&もつの焼肉(徳永食品)の通販で自粛バーベキュー楽しもう

新型コロナによる外出や飲食店の営業自粛で、外食が楽しみづらくなっています。こんなときにオススメは自宅で、家族でBBQ! 私の地元・富山でオススメしたい食肉加工工場の焼肉素材のお取り寄せをご紹介します。

IMG_20200505_183401

目次

コロナ自粛は家族BBQが楽しい!

コロナ自粛でも楽しめる娯楽といえば、家族で楽しむBBQです。私ももともと大好きなBBQを今年はすでに何回か楽しんでいます。

どうせなら、地元の給食食材の食品会社や地元の飲食店を応援できるようなBBQを心がけています。

地域に根ざした食品会社の通販

そこでオススメなのが、富山県射水市の徳永食品のBBQ食材の通販です。

徳永食品は戦後まもなくから豚モツの加工販売に取り組んでいる老舗。富山で生産される新鮮な豚もつを全量買取しており、富山の美味しい水でもつをしっかり洗うため臭みが少ないことで知られています。

また、学校給食に食材を提供している地域密着起業でもあります。

また、ISO9001認証工場から冷凍または冷蔵で届くので、衛生面でも安心です。

通販サイトは>>>こちら

 

カジュアル焼肉にピッタリなバーベキュー用セット

まずオススメしたいのが、普段気分で楽しめる豚肉のBBQセット4人前(冷凍)です。

vi_11863-1024x683

豚串のお肉は、豚肉王国・デンマーク産です。

IMG_20200505_184804_1 (1)

ここに、焼肉豚ハラミを追加するのが、我が家の定番です。

0315-1024x682

宅配でも会社で引取でもOK

通販商品は、宅配のほか、店頭での支払い・引取も可能です。そのときは、ご連絡のうえ、本社にとりにいきましょう。

IMG_20200501_162716

私は近所なので、取りにうかがいました。

IMG_20200501_170836

このときは、安売りしていたチャーシューも購入。チャーシュー丼にいいんです!

食品ロスの解消にも貢献

我が家では気軽に楽しみたいので、大げさなことはせず、小さなバーベキューコンロとテーブル&椅子をささっと家の前に出して、焼肉を楽しみます。

IMG_20200505_183241

豚や牛のもつは、生肉に比べて消費量が少なく、廃棄処分されるものも多いそうです。もつを積極的にいただくことは、食品ロスの解消やいただいた命を食べきることにも繋がります。

家族の気取らない焼肉にぜひ!

徳永食品株式会社HPの通販ページはこちら

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次