大学合格祝に個室カラオケ、手作り料理の上げ膳据え膳&エア花見…巣ごもり家族の息抜きにもリレミトコールはいいかも!【射水市グルメ】

Pocket

高3長女の大学受験もひと段落…ということで、アミューズメントBAR「リレミトコール」さんで長女念願のカラオケとエア花見を楽しんできました。コロナ自粛で家にこもりっきりのファミリーのストレス発散やママの息抜きにもよさそうです。

DSC04669 (1)

目次

店内は桜が満開!

リレミトコールでは毎年、エア花見のデコレーションをされているそう。

今年は、飲酒を伴う大人数の花見を自粛するよう求める自治体も多く、外での花見は難しそうですが、こちらではお花見気分が味わえます。

DSC04670

※今年はコロナ対策として、エア花見の予約は1日1組とのことです。

地元射水の特産品を使った手作り料理

リレミトコールさんの魅力といば、手作りのお料理も外せません。

前菜は、地元・射水市内の葉っぴーFARMさんの小松菜サラダ。

DSC04673

生をそのままいただける美味しい小松菜です。

高3長女が大好きなミネストローネ。

DSC04674

外食でこんなにたっぷり野菜がいただけるって貴重です!

メインは中1三女の好物であるハンバーグ。

DSC04675

低温調理でふんわり焼き上げられていて、とろける旨さ! 付け合せのケールも葉っぴーFARMさんのもの。ケールといえば青汁ですが、苦くなくて美味しいの。

ピザははちみつとチーズ。

DSC04676

これも娘たちの大好きな組み合わせです。

デザートも手作り。チーズタルトとクリームブリュレが一緒になったようなタルトです。

DSC04677

ここのところ、コロナの影響で家族が毎日家にいて、3食すべて家ご飯。料理が好きな私でも、1日中ご飯のことを考えているのがしんどいと感じることがあります。

まして、料理が好きでない方は大変でしょう。そんなストレスがたまってきたときの息抜きにもいいのではないでしょうか。

歌好き家族の団らんの場

我が家は家族揃って歌番組が好きで、歌番組を見ながらみんなで歌うこともしばしば。カラオケに家族でいくことも、私が子供のころからよくあります。

リレミトコールさんはカラオケのできる個室もあります。個室なら、家にこもっているのとほぼ同じ衛生状況で、歌ったり、食事したりできます。

この日も家族で歌って食べて、楽しいひとときを過ごしました。

DSC04681

こうしたリビンクの延長線上のような存在のお店があると、主婦は心強いと思います。

明日からもかんばるぞ~!と気持ちを新たにすることができました。

※手洗いと手の消毒など感染対策して利用しましょう。

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる