中1三女13歳の誕生日。キャラチョコのリクエストは、またもリトルグリーンメン! 今回は立体的にデコレーション

Pocket

今年も三女の誕生日に、キャラチョコを作りました。今年はリトルグリーンメンをいっぱい!

DSC04628

目次

チョコを乗せる「台」づくり

この時期に生まれた三女の好物は旬のイチゴ。昨年に引き続き、イチゴタルトのリクエストです。

タルトの生地は、フードプロセッサを使うと手軽に仕込むことができます。

IMG_20200318_092420

タルト生地を型に伸ばして、アーモンドクリーム(こちらもフードプロセッサで作ります)を敷き込んで焼くとこんな感じです。

IMG_20200318_125425

この上に、生クリームを混ぜたカスタードクリームを塗り、イチゴを乗せればイチゴタルトが出来上がります。

チョコは新しいデザインで

映画「トイ・ストーリー」をモチーフにしたチョコはここ数年作っており、図案に新鮮さをどう盛り込むかが課題。

今年はリトルグリーンメンだけで攻めてみることにしました。

6体のリトルグリーンメンをチョコレートで作ります。

IMG_20200318_180912

表情やポーズを微妙に変え、リトルグリーンメンのワチャワチャ感を表現しました。

できたチョコはイチゴとともに、突き刺して立体的なデコレーションに!

 

IMG_20200318_194905

完成です!これ、かなりかわいいです。三女も大絶賛でした!

バースデーカードは長女と次女が作ってくれました。韓国のアイドルグループ「PENTAGON」のウソクさんです。裏側に家族みんなで寄せ書きしました。

関連記事

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる