ダイエット中の女子ランチやランチミーティングに。イタリアン「BARZER(バルツェル)」のイタリアン定食「ムール貝と地場産野菜の食べるスープ」【富山まちなかグルメ・Free Wi-Fiあり】

Pocket

ダイエット中の悩みが、普段は節制していていても外食でついつい食べすぎてしまうこと。とくにイタリアンが好きな私は、大好きなパスタが悩みのタネでした。しかし、ダイエット中でも安心して楽しめるイタリアンランチを見つけました!

DSC04298

目次

イタリアンランチは美味しい。でも炭水化物で太る!

私はイタリア料理が大好き。にんにくとオリーブオイルが大好き。

友人や仕事仲間とランチをいただくことも多いのですが、ダイエットをしていると気になるのがイタリアンのランチによくある「パスタとパン」というラーメンライス的な組み合わせです。

私は万年ダイエット中で、普段は「白い炭水化物」をなるべくさけるようにしています。すると、イタリアンランチが楽しみづらくなるのが寂しかった。

しかし、そんなストレスなくイタリア風味を楽しめるメニューを見つけました。

Free Wi-Fiがつながる富山市まちなか・レガートスクエア内の「BARZER(バルツェル)」

そのお店は、富山市まちなかのレガートスクエアにあるイタリアンレストラン「BARZER(バルツェル)」です。

DSC04296

木がふんだんに使われた店内はオシャレかつ温かいくつろぎ感。

この日は、窓に向かって隣り合った2人がけの席で、この日の朝、どっさりつもった雪景色をながめながらのランチになりました。

Free Wi-Fiがあるので、PCを開いたり、ネットをつなぎながらのミーティングにも便利です。

こちらのランチセット「イタリアン定食」は、「本日のサラダ」「本日のパスタ」「食後のカフェ」のセットで税込み1,500円です。

この「パスタ」が「スープ」のセットを見つけて、オーダーしてみました。

サラダも食べごたえ十分のイタリアン定食

まだはサラダ。正直、さほどの期待はしていなかったのですが、嬉しい期待はずれ!

DSC04297

富山産ポークの低温ローストや揚げたサイコロ状のさつまいも、クルトン、卵のサラダっぽいのなどの盛り合わせ。お味のよさはもちろん、テクスチャの取り合わせが楽しく、さらに栄養いっぱいのサラダです。

具だくさんで満足感いっぱいのスープ

そしてこちらが、ほかのセットだと「パスタ」にあたる「食べるスープ」です。

DSC04298

スープのお味はミネストローネにのような感じ。そこに角切りにしてクタクタに煮た野菜がはいっています。上に容器に入った削ったパルミジャーノ・レジャーノをかけていただきます。

具には、殻をむいたムール貝がゴロゴロ、マメもたくさんはいっています。

食べごたえ十分。野菜をよく噛むため食べるのに時間がかかり腹持ちもばっちりで、夕飯までおやつナシで平気でした。

ダイエット時にぴったりのランチ

このセットでは、パスタには厚切りのパン1切れがついてきますが、スープのパンは皿にのった薄切り2切れのみ。

このため、カロリーをパスタメニューのランチと比べると、300kcalくらいは低いのではないかと推察します。

野菜がこれだけ入っていると、おそらく原価も高いので、得した気分になりました。もちろんすごく美味しかった!

ランチタイムでも、アラカルトも注文できるので、ダイエット中やお酒のお供など、パスタ以外でイタリアの味を楽しみたい方にもぴったりです。

スープがいつもあるか、聞きそびれたのですが、もしも見つけたらまたいただきたいと思っています。ごちそうさまでした!

関連ランキング:イタリアン | 大手モール駅国際会議場前駅丸の内駅

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!
メルマガ読者登録へ

林原商店メニュー 
目次
閉じる