「ワーク・ライフ・インテグレーションって何?今、それを考えるときです!」(とやまcocolo会さま主催)に登壇します!

「普通に生きてきたはずなのに、なんで毎日こんなに大変なの?!」とため息をつきたくなることってありませんか。

84687033_2839194326133112_761279362623340544_n

目次

ワーク・ライフ・インテグレーションは昔の当たり前ライフスタイル

もしかしたら、母(父)とか妻(夫)とか嫁(婿・家長)とか娘(息子)とか社員とか経営者とか地域の世話役とかPTAとか…いろんな役割がお互いを邪魔しあっているからかもしれません。

生きているとどんどん増える「ワーク(働く)」と「ライフ(生活)」の上での役割や活動を切り離して、別々に考えるのではなく、インテグレーション(統合)させて、いずれもより充実させようという考え方が「ワーク・ライフ・インテグレーション」です。

聞き慣れない横文字ではありますが、新しい考え方では決してありません。

「暮らす」ことと「稼ぐ」ことを切り離さないライフスタイルは、江戸時代なら当たり前、私が幼いころの商店街や農村でも普通の光景でした。

「ワーク・ライフ・インテグレーションって何?今、それを考えるときです!」

この考え方がこれからの社会をいきる上で大切なのではないかと、心と命の大切さを伝える活動をする「とやまcocolo会」さんが注目。セミナーを開催されます。

私はパネリストとして登壇させていただきます。

詳細はとやまcocolo会HP をご参照ください。

試行錯誤のあれこれを紹介

セミナーでは、いろんな働き方を経験た私が、今では暮らしの場である自宅に稼ぐための事務所を構えていることを事例に、「暮らす」ことと「稼ぐ」ことを切り離さないライフスタイルをご紹介させていただきます。

何かしらのヒント発見!となってもらえたらいいなと思います。会場でお会いできることを楽しみにしています!

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次