21km走で心拍数と速度を確認【トレーニング日記】

今月末はエントリーしているフルマラソン。3週間を切りました。昨日は、連休中にわずらった腰痛が回復してきたので、マラソンの約半分にあたる21kmを走ってみました。

59674404_2750763744997274_4085179618426880000_n

今回のコースは田園を走るコース。適度にアップダウンやコンビニがあり、好きなルートです。

59936122_2750764078330574_2498660330402480128_n

最近は珍しいレンゲ畑も。キレイです。

60075586_2750763978330584_4792540760480153600_n

さて、今回もペースは心拍数を優先してみたところ、速度は6分50秒/kmあたりをウロウロ。

59720900_2750763851663930_7275174197079310336_n

最後だけ4分/kmですが、やっぱりこのくらいのペースでしか走れないのですね。6分50秒/kmですと、フルマラソンは4時間48分です。

前回のマラソンは、2016年の黒部名水マラソンです。この日は暑かったこともあり、これまでのマラソン参加ではワースト記録の4時間56分でした。

このワーストを更新しないことが今月末の目標です。

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次