塾と家庭教師の紹介サイト「塾選び富山」の無料相談窓口が富山市秋吉に移転。10月3日まで見学OK

Pocket

10月1日、富山県内の塾と家庭教師の紹介サイト「塾選び富山」の相談窓口が移転オープン。さっそく見学してきました。

【新相談窓口の外観】

目次

中立の立場で塾と家庭教師を紹介するサイト「塾選び富山」

塾選び富山」さんは、富山県内の塾や家庭教師を中立の立場で紹介するサイトです。

「すべての子どもが、自分を褒められる世の中にしたい」という目標を掲げ、その子、その子にあった学びの場を紹介しています。

すごいなと思うのは、紹介ページの情報は、掲載されている塾が自分で都合のよいように書くのではなく、アドバイザーが実際に取材して執筆していることです。

また、検索で探せるだけではなく、親御さんとお子さんからの相談を無料で受けています。

ここでは、立地や予算や目指す結果といった親の要望、子どもの性格や勉強スタイルとの相性などをヒアリングし、それに合わせた塾を紹介してもらえます。

親御さんのためになる情報提供を……ということで、セミナーなどのイベントも開いてらっしゃいます。私も登壇させていただいた経験がございます。また、広報のお手伝いをさせていただいたこともございます。

関連記事

娘にあった塾を紹介してもらった経験

私もこちらの無料相談に、お世話になったことがあります。

現在、高2の長女が中学3年生の夏、苦手分野を克服するための塾をご紹介いただきました。

実は、長女は中学1年生のほぼ丸一年、いわゆる不登校で学校に通っていませんでした。そのため、英語なら「三単現」とか数学なら方程式とか、1年生で習う内容の理解が不十分で、それが2年3年の学習の習熟を妨げているようでした。そこを改善したかった。

こうした一般的でない悩みに個別で対応してもらえる塾を自分で探すのは、かなり難しかったと思います。塾選びさんにご紹介いただいた塾は、自分ではまったく見つけられなかった情報でした。

通い初めた当初には、先生に要望したいけど直接は言いにくいということがありました。そんなことも、塾選びさんから伝えてくださり、親と塾の良好なコミュニケーションに一役買ってくれました。

おかげさまで、娘も安心して通うことができて希望する高校に合格。大変感謝しています。

新相談窓口に行ってみよう

さて、この塾選び富山さんの新窓口。場所はこちらです。

ニトリ富山店のうらあたり。ファミリーマートのある交差点の角にあります。

8204db36e8db03d2b67a91166ce9a039

画像引用元:https://jyukuerabi.com/column/3042

外観はこんな感じです。

 

この看板が目印です。

 

駐車場は、店舗前の1台分と建物裏の駐車場ナンバー「1」も停めてOKとのことです。

 

扉をあけると、エントランスです。

 

左手に面談スペースがあります。

 

壁には大きなテレビがありました。資料や取材した塾の様子なども映せそうです。

IMG_20181001_151121

 

面談に座ると、代表でアドバイザーの早水由樹さんとはこんな感じでお話することになります。

この日は長女の近況報告も。充実した高校生活を娘の様子に、我がことのように喜んでくださいました。ありがとうございます。

10月3日までは見学自由

新相談窓口オープンを記念して、10月3日まで11:00~16:00、自由に見学できます。
※10/3はテレビの取材があり、少々立て込むことが予想されるそうです。

気になっていた方は、覗いてみてはいかがでしょうか。

当商店からお祝いにお贈りしたゴムの木も飾っていただいております。

近所の素敵なお花屋さん「Flower Walk POPO(フラワー・ウォーク・ポポ)」さんにお見立てしていただきました。

ゴムの木の花言葉は「永遠の幸せ」です。ますますパワーアップして、悩めるお子さん・親御さんの救世主となられるよう、応援しております。

※塾選び富山さんの無料相談について詳しくはこちら

商店日報

午前中は台風の影響で子供たちは遅れて登校。風が強かったので、先月のまとめやホームページのチェック作業など内勤しごとを進めました。午後は天気も回復してきたので、塾選びさんのお祝いに。

GOOD&NEW

中尾清月堂さんのアップルパイ

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる