無理して徹夜したら翌日から腰痛! 無理のきかないお年頃は、ゆとりあるスケジュールを

Pocket

先日の土日曜日からゴールデンウィークがスタートしましたね。仕事ばかりしていたら、体に異変が……。

P_20170501_190540

目次

執筆続きでほとんど徹夜

私も休日……と行きたいところですが、原稿執筆の仕事があり、土日は両日とも一日中パソコンに向かっておりました。

月曜日朝が締め切りの原稿が先方都合で遅れてしまい、今朝明け方まで仮眠を取りながら作業しておりました。

久しぶりに、ちょっと無理した感じでしんどいなあと思っていたら、今朝から体に異変が起きました。

腰痛が辛い!

というのは、腰痛になってしまったのです。

立ち上がるときが痛い! 靴紐を結ぼうとしても腰が曲がらない!

私は肩こりも腰痛も、普段はあまり経験しないので、コレには驚きました。おそらく座りっぱなしの姿勢と運動不足からくるものだと思われます。

ゆとりあるスケジュールが大切

それにしても、今まではちょっと無理しても、こんなに腰が痛くなることはなかったのに。やっぱり、無理のできないお年頃になってきたんだと実感します。

腰に無理のかからない業務配分や時間的にゆとりのあるスケジューリングをもっと意識せねばと反省させられました。皆様も、お気をつけくださいませ。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!
メルマガ読者登録へ

林原商店メニュー 

コメント

コメントする

目次
閉じる