【開催報告】ランチ会@呉音(くれおん)。ノーテーマで集まった女性4人が楽しく情報交換

Pocket

久しぶりにランチ会を開催しました。。ノーテーマで偶然集まったメンバーでしたが、昔からの友達のように会話に花が咲きました。新しいなにかが始まりそうな予感がします。

DSC03676

会場は隈研吾さんデザインのカフェ・呉音

今回は参加表明4人と私で計5人(当日欠席おひとり)。落ち着いておしゃべりできるお店ということで、カフェ・呉音をチョイスしました。

この建物は、建築家・隈研吾さんデザイン。ところどころ、頭をぶつけそうの箇所はあるものの(笑)、とても気持ちのいい空間です。

お料理は各自で注文しました。ランチ会の場合、メニュー選びの時間を無駄にしないよう、予め注文することを勧めるサイトもありますが、私はそれには反対派。なぜなら、私は普段、甘いものをあまり食べないので、予めデザートまで注文されているとあまり嬉しくないからです。

また、好き嫌いやアレルギー、低糖質ダイエット中など、食の状況は個人個人でさまざま。自由を愛する私としては、各自注文が望ましいというわけです。注文をアレコレ迷って話し合うのも、いいアイスブレイクになりますしね。

ちなみに私は、追加するならデザートよりも、栄養をとれる前菜を充実させたい派。300円で追加できる前菜盛り合わせを追加しました。

DSC03678

お次は、ランチについているサラダとスープ。

DSC03677

このほか、富山のブランド米「富富富」を使ったパエリアを頂きました。73417733_3315467911860185_2175675654417154048_o

ふっくらしたご飯とパリパリのおこげのテクスチャのコントラストが口の中で楽しい。注文から提供までに30分くらいかかりますが、待った甲斐がある美味しさでした。

起業のアレコレを語り、ブログの改善点のヒントをいただく

今回あつまったメンバーは、自分で起業した女性ばかり。話題は自然に仕事やそれをうまくいかせるための家庭運営や家事効率化などに。

それぞれ起業の分野はことなるため、それぞれの専門知識を交えつつの面白い話が出てくる、出てくる!

私は皆様のブランディングや情報発信に関するお悩みを伺い、自分のブログやメニュー案内の改善点が見つかりました。

参加者の方々からは、「ヒントが得られた」「楽しかった」といったお礼の言葉をいただき、言い出しっぺとしては嬉しいかぎりでした。

ランチ会の募集情報はメルマガから

また、ランチ会は企画する予定です。募集はまずメルマガでお知らせしています。

早く情報をキャッチしたい方はぜひ、メルマガ登録もどうぞ!

ランチ会も何回か開催しているので、なにか名前をつけるのもいいかなと思っています。なにかいい候補があれば、お知らせください(メルマガは返信可能です)!

メルマガ登録はこちらから。
ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK!
メルマガ読者登録へ
 
 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする