広報サポート:塾選び富山の早水由樹代表が朝日新聞に登場

広報のお手伝いをさせていただいている塾選び富山の早水由樹代表が朝日新聞で紹介されました。

P_20170515_081522

目次

塾選び富山、早水由樹代表との出会い

早水代表は、「すべての子供が自分を褒められるようになること」を目指して、「子供を伸ばす選択肢」として、その子供に合った塾や家庭教師を紹介するサービスを提供しています。

紹介する塾は、早水さんが取材して、その特色や方針、先生のお人柄などを確認して、サイトで紹介されています。

そんな早水さん。私との出会いは、5年ほど前、異業種勉強会でお隣になったことでした。

当時、早水さんは、リクルートのウェディング雑誌『ゼクシィ』の営業をなさっていて、社長賞を受けるなど活躍なさっていました。

リクルートに入社されたのは、起業を目指して営業力をつけたいと考えてのことだったと伺い、驚いたことを覚えています。

そのうち、ご出産を経てワーキングマザーになられ、時短勤務や在宅勤務など柔軟な働き方で引き続き活躍。そのころ、『はっぴーママ富山版』の記事のために取材させていただいたこともあります。お互い、働くお母さんということで、応援しあってきました。

娘の塾選びをサポート

塾選びサービスについては、我が家の高1の長女も、受験生だった昨年、夏休みの講習についてご相談させていただきまました。自分では絶対に選ばないような塾と先生をご紹介いただき、実力を伸ばした経験があります。(おかげさまで、この春、志望校に合格することができました)

-子供たちが「知らなかった」という理由で、進路選択を誤ってほしくない。だから、しっかりと、正しい情報を提供したい。

そんなふうにおっしゃっていました。

「知ること」は進路選びの「力」

知ることは「力」なんですよね。それも、親が知ることで、子供の進路にプラスの影響を与えられるとしたら……。

「やる気スイッチがはいらない」とか「怒らないと勉強しない」などと言って、親が悶々と悩んでいるくらいなら、早水さんに一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
※相談は無料(紹介された塾に入っても無料)です。

 

塾選び富山

条件から塾を検索することも可能。家庭学習や受験などに関するコラムも掲載されています。

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次