射水市自転車活用推進研究会に参加。記事録は射水市のHPからチェック可能

昨年度から委員を務めている射水市自転車活用推進研究会に参加してきました。

目次

射水市における自転車の活用方法を考える研究会

射水市自転車活用推進研究会は、射水市における自転車の活用を考える研究会です。富山大学経済学部の岩田真一郎教授が会長で、市内の観光や自転車関係者、学生らが年度内に数回集まり、自転車をより活用するための施策を話し合います。

私は、ロードバイク乗りと子育て世代の意見をお伝えすべく、委員を拝命させていただきました。

新型コロナの影響で予定通りに開催できていませんが、昨年度2回集まり、先日は今年度1回目の研究会が開催されました。

街の活性化に自転車を活用

自転車活用の方向性には、

  • 通勤など「生活の足」として
  • 観光の移動手段として
  • 健康づくりの一環として

など、さまざまな切り口があります。

令和元年度第1回の研究会では、新湊観光に自転車を活用する策について、意見がかわされました。

学生の委員からも面白いアイディアが寄せられました。予算の関係もあるものの実現できたら、面白いぞ!と楽しみです。

詳細は射水市HPから確認可能

担当課は、射水市生活安全課で、射水市の同課HP内では、研究会の会議資料や議事録もご覧いただけます。

関心のあるかたは、チェックしてみてください!

>>射水市生活安全課HP

>>射水市自転車活用推進研究会

 

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次