塩鮭と焼きポテトサラダ弁当【お弁当日記】

Pocket

我が家の弁当づくりで心がけていることやレシピをご紹介いたします。今回は「塩鮭」がメインディッシュです。

目次

本日のメニュー

主菜

塩鮭

副菜

ポテトサラダのチーズ焼き

デザート

りんご

ひとこと

ポテトサラダのチーズ焼きは、偶然生まれたメニューです。
母がつくったポテトサラダに、「シャウエッセン」が生で入っていたのがきっかけ。
私はシャウエッセンは加熱して食べるものというイメージ。衛生的にはともかく、たっぷりはいった脂肪の粒は加熱して溶けたほうが絶対おいしいと思うからです。
一方母は、「加熱してあるって書いてあるし、そのまま食べられるやろ」。
調べたら食べられるそうですが、子どもたちもなんとなく抵抗感を拭えません。
そこで、オーブンで焼けばOKでしょ!ということで、上にチーズを乗せてやいてみたところ、これがかなりおいしい。
心配されたキュウリは水が出ることもなく、ちょっと柔らかめのシャッキリ感でいただけました。

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる