楽しく盛り上がりたいときも、悲しくて元気を出したいときも。アミューズメントBAR「リレミトコール」【射水市グルメ】

12月14日は、林原商店の開業日でした。日頃、仕事に協力してくれる家族に感謝をこめてお祝いの会を予定しました。場所は、子供たちが大好きな、近所のアミューズメントスポット「リレミトコール」さん。夕飯とカラオケ、ゲームを楽しんみ、ここ数日の心配ごとをしばし忘れて笑って(ふと思い出して泣いたり)きました。

IMG_20181214_224540

【非日常感あふれる店内】

目次

冬仕様でキラキラ☆なエントランス

リレミトコールさんは、射水市のまんなか、大門高校のほど近くにあるアミューズメント空間です。飲食はもちろん、ボードケームやVRゲーム、卓球、カラオケなどなど、さまざまな遊びが楽しめます。

外観はちょっとエッチな雰囲気のこんな感じ。オープンした当初は、キャバクラだと誤解されてましたっけ(失礼!)。

48393080_2445022975571354_4622010982368018432_n

今回は、クリスマスシーズンにあわせてか、入り口にはライトで雪の結晶が降っている演出です。

おや? 入り口がガラス張りかと思ったら絵? 写真?

48386562_2445022748904710_1059533389285031936_n

扉を開けると、扉に描かれたのとおんなじ風景が。

48392669_2445022692238049_3531424489906634752_n

「え~、不思議~!」と浮き立つ娘たち♪ 入店からワクワクです。

カラオケルームで母も寛いだ夕飯を

私たちの定番は、カラオケの個室です。中に入ると、さっそくお料理が並びます。こちらのお料理は、娘たちが特に大好き! 野菜が多いので、母としては嬉しいところです。

ニコニコと笑顔の店長の南さんは、お優しい癒し系。まるでお母さんのような寛ぎ感です。

いつもは家事だ育児だとパタパタしているワタクシも実家に帰ったような気分で、お料理をパクパクいただきま~す!

リクエストを叶えてもらった料理いろいろ

さて、今日のお料理をご説明いたします。

手前はスモークサーモンのサラダ。奥はジンギスカンです。

48421076_2445022665571385_6612465540784979968_n

ジンギスカンのお肉は予め味付けがされ、ほんのりと火が通っています。

48413156_2445022925571359_2301250340554539008_n

野菜に火が入ったところで肉をのせ、ほんのり温めてお召し上がりください、とのこと。

こちらは、我が家からのリクエスト。以前いただき、高2長女が絶賛したミネストローネです。

IMG_20181214_193923

たっぷりの野菜を水を入れずに煮ているそう。

リレミトさんのお任せ料理は、野菜がたっぷり。カラオケしながらのご飯というとジャンキーなイメージを持たれそうですが、こちらは手作りでヘルシーです。

手作りといえば、今日のお楽しみのひとつが、自家製のローストビーフでした♪ 60℃で2時間かけて火を通し、柔らかく仕上げます。

48424976_2445022878904697_6204650304311394304_n

下には晒し玉ねぎがしいてあり、すり下ろし玉ねぎたっぷりのソースでいただきました。

炭水化物は、チーズがたっぷりのシーフードピザ。

48416005_2445022815571370_4705772697294995456_n

このほか、デザートにチーズケーキをいただきました。

今回、お願いしたのは、4,000円コースです。※中高生2,000円、小学生1,000円 ドリンクは飲み放題

新しいアミューズメント「バスケットボールゲーム」

お腹が膨れたところで、新しく入った遊びを試してみましたよ。

48378850_2445022842238034_8499586132407746560_n

バスケがすきな小6三女と勝負をするも、どっちもどっちの入らなさでした。こぼれ球はネットでキャッチされ、店内に転がり落ちることはないのでご安心を。

カラオケで悩みを思い出し涙

入店直後からカラオケはずーっと続いていました。※長女と次女はカラオケが大好きで、最長8時間歌い続けたことがあります。

カラオケに行く前には、それぞれ新曲を仕込むが、我が家の暗黙のルールです。

私がこの日のために練習してきたのは、「This is me」です。

案の定、とっても難しかった。

歌詞を追いかけることはできますが、歌いこなすにはほど遠い……。曲のテーマは「Let it go」と似ているのに、こちらがカラオケでちっとも流行らない理由を実感しました。

ところで、今、我が家は、飼い猫むうくんが命に関わる体調不良で前日から入院中。みんな胸に思うところがありました。

関連記事

娘が謳うこんな歌詞を見ても、私も涙が頬をつたいます。

48423003_2445030905570561_3012740397878214656_n

ちなみに、こちらの楽曲です。

お会計のときには、目が赤くて違和感があったかもしれませんが、普通に温かく接してくれた店長さんに心から感謝いたします。

というわけで、リレミトコールさんは、楽しくて盛り上がりたいときにも、悲しくて元気を出したいときにも、いいお店でした。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次