お客さまの声(NPO法人元気やネット・代表 岡村祥子さま、企画・文章作成に関するコーチング&コンサルティング)

目次

ご利用サービス:単発相談90分(コンサルティング)

IMG_20191006_082534

関連記事

自分の言いたいことが整理され、自分の言葉で伝えられるようになった

自分のコアの部分を発信するはずのイベント(「誰もが心にレッドカーペット」)の主旨を一言で言い表せず、伝わらないことを悩んでいました。

そこで、以前から活躍を知っていた林原さんにコンサルティングをお願いしました。今の私の状態を正確に理解していただけるのは、林原さんだと思っていたからです。

相談前は、頭が混乱して、作業効率が落ちていました。イベントの案内サイトやチラシに掲載するキャッチコピーとボディコピーがまとまらないのです。

しかし、林原さんからの問いかけに答えて行くうちに、頭の中が整理されていき、このイベントを考えた2年前の原点に戻ることができました。

言いたいことが言葉にできると、ぶれない

林原さんとお話して、分かった事がいくつかあります。

まず、その頃作ったキャッチコピーが、ターゲットに合っていなかった(いいと思っていたのに)!

さらに、人がなかなか集まらないからと「参加しやすいように」と、さらに言葉をいじって、自分自身で、自分のイベントの価値を下げていたことにも気づきました。

参加していただきたい方々への尊厳が足りなかったんですね。

自分が本当に伝えたかったことをはっきりと言葉にできるようになると、私自身がぶれずにすむことも分かりました。お陰様で、一気に作業が進んでいます。

大きく変わることができそうです。本当にありがとうございました!

イベント「誰もが心にレッドカーペット+歩き禅」
NPO法人元気やネット

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次