自転車の点検にいってきました。今年はコソ練、がんばります【トレーニング日記】

黒部名水マラソンのダメージが強すぎて、カラダを動かす気がしませんでしたが、今週からトレーニング再開。自転車の点検もしてきました。

DSC02179

ワタクシがバイクを見ていただいているのは、高岡市の二塚サイクルさん。

機械に弱いことを自覚している私は、自分で点検して整備不良だったら怖いので、シーズン始めや大会前にはチェックをお願いしています。

こういうお店があると、自転車に詳しくなくても安心です。

点検のときには、その間に感じた疑問・質問をもっていき、教えていただいています。

ただで点検とレクチャーいただくと、「せめて何か買って帰ろう」という気になりますね。今日は、消耗品のチェーン洗浄液を購入しました。

練習方法やコースについても相談にのっていただきました。練習会などで迷惑をかけないよう、コソ練を強化することを誓いました。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次