プロフィールや固定ページの文章は定期的に見直そう。私の銀座コーチングスクールの紹介ページもリニューアル

銀座コーチングスクールのコーチ検索ページの紹介文を修正しました。思いなどはもちろん、プロフィールも、定期的に見直すのがオススメです。

目次

プロフィールを見直す理由

自分のブログや登録ページなどに書く、ビジョンやミッションは、どんどん変わっていくのが当然です。

変化をもたらすのは、自身の成長だったり、視野の広がりだったり、心境の変化だったりとさまざま。

同じ思いであっても、それを示す表現がしっくりこなくなることもあります。

また、古い情報のままでおいたままだとそれだけで、なんというか手抜き感、古臭い感、いいかげんさ、うさんくさい感じといったイメージを発信してしまいます。

そこでオススメは、ときどきみなおして、修正していくことです。

私のブログも日々変化

私のブログは投稿した記事のページと、メニュー欄から見られる「固定ページ」があります。

固定ページはその名の通り、基本的にはアップしたらそのままおいておくものです。

プロフィール欄もそうですね。

しかし、私はときどき見返して、メニュー名や文章のしっくり来ない場所を修正しています。

思い立ったらすぐ直せる仕様

自作のブログで情報発信をしている理由のひとつは、この直しやすさです。

いちいち依頼して直すと、タイムラグが生じます。

子供たちとのんびりおしゃべりをしながらささっと直すくらいの気安さが今は楽ですね。

銀座コーチングスクールのプロフィール

銀座コーチングスクールのプロフィールはこちらからご確認いただけます。

コーチングセッションのご依頼もお待ちしています。

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次