歌の森運動公園(射水市)にスターバックス出店決定! 周辺には図書館・体育館・スーパーもあり、ノマド仕事やランニング後の息抜きによさそう

Pocket

射水市の「歌の森運動公園」内にスターバックスがオープンすると発表されました。オーブンは2020年秋の予定。私がよく利用する公園なので、今からとても楽しみです。DSC_2455

富山でスタバといえば環水公園

富山県でスタバといえば、富岩運河環水公園が有名です。

DSC_8682

「世界一美しいスタバ」(正確には、2008年に新しくできたスタバ店舗中で社内評価1位)と呼ばれ、県外からも人も訪れる人気の観光&デートスポットです。

テレビでも度々取り上げられます。

16-01-25-13-15-58-640_deco

今回、射水市の歌の森運動公園にできるスターバックスは、富山県内の公園への出店としては2店舗目です。

ドライブスルーが併設され、公園の景観に調和したデザインとなるとのこと。こちちも評判のスポットになるのでは……と今から完成が楽しみです。

ランニングコースをそなえた射水市民憩いの場・歌の森運動公園

さて、今回スタバの出店が決まった歌の森運動公園(射水市黒河687)とは、どんな公園がご紹介します。

IMG_20190511_110745

私のブログにはランニングコースとして度々登場しています。

DSC_2454

関連記事
運動公園で60分ジョギング【トレ-ニング日記】

この公園の一番人気は、子供用アスレチックです。子供たちが小さいときはよく遊びにきました。

DSC_2909

そのほか、サッカー場や野球場も備えた公園です。

DSC_2462

豊かな緑も魅力なひとつ。秋は紅葉を……

P_20181021_163209

春は花見を楽しむことができる市民憩いの場です。

IMG_20190411_162134

スタバが出店するのは、公園の駐車場の南側とのことです。

オーブンは2020年秋の予定。景観に調和した建物とのことです。公園の木々や田んぼの向こうに見える立山連峰などの自然とどうあわせるのか、完成が待たれます。

歌の森運動公園の周辺施設

私が歌の森運動公園付近によく出没するのはランニングの時だけではありません。歌の森運動公園の周辺には、便利な施設が集まっています。

射水市立中央図書館

私が一番よく利用する図書館です。公園の敷地に面して位置しています。

DSC_7620

小杉体育館

公園向かいにある小杉体育館には雨天時にも使えるランニングコースのほか……DSC_2443

筋トレ設備や卓球場もあります。

DSC_3579

トレーニング室が一般100円(小・中学生50円)、卓球室が一般100円(小・中学生50円) と非常に低料金でで使うことができるありがたい施設です。

このほか、射水市のイベントホール「ラポール」は公園の道を挟んで向かいにあり、地元射水市に本社を持つスーパー「アルビス」の歌の森店もすぐ近くにあります。

******資料をよく借りるノマドワーカーで、ランニング愛好家かつ子持ち主婦の私にとっては、とても便利な施設が集まった地域です。こにスターバックスが出店すれば、カフェでお仕事という機会も増えそうな気がします。

あなたもよかったら、スターバックスのついでに、射水市にぜひお立ち寄りくださいませ。

メルマガ登録はこちらから。ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK! メルマガ読者登録へ

 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする