世界で最も美しい湾クラブ加盟・富山湾で泳ぐスイムイベント「OWS TOYAMA BAY(9月8日)」参加者募集中

Pocket

富山県でオープンウォータースイミングのイベントが、2019年9月8日に開かれます。参加者と支援者を、クラウドファンディングサイトで「パトロン(後援者)」 として募集中です。

「世界で最も美しい湾」で泳ぐ贅沢

富山湾は、ユネスコが支援する「世界で最も美しい湾クラブ」に平成26年10月に加盟しました。

実は、富山湾の「標高3,000m級の立山連峰と水深1,000mの日本海の高低差4,000m」という地形は、世界的にも珍しいのです。

ここで、そんな富山湾でOWS(オープンウォータースイミング、海や川、湖など自然の中で行われる長距離水泳競技)の大会が開催されていないのはもったいない!

ということで、富山湾で富山県で初めてのOWSの大会が企画。参加者も募集中です!

私は実行委員のメンバーとして開催をサポート。ついでに、ゆっくり泳がせてもらおうと考えています。

会場は波が穏やかな岩瀬浜海水浴場

会場は、富山市中心部からほど近い岩瀬浜海水浴場。岩瀬浜第4駐車場そばの砂浜から。

波消しブロックの内側に設定した長方形の750mコースを周回します。

練習会で何度か泳いでみたところ、通常は波がとても穏やかです。

種目は、3,000m、1,500m、750mの3種類。

コースが岸から近いところに設定されているので、「やばい」と思ったら、コースアウトして岸に戻ることも比較的簡単。

このPR動画は波が高いときですが、このときは低気圧が迫っていてたまたまの荒さかと思います。

安全に配慮し、海上にライフセーバー、本部に医師3名と看護師など医療スタッフも配置します。安心してご参加ください。

申し込みはクラウドファンディングサイトから

詳しい情報や申込みは、以下のリンクからご確認ください。

世界で最も美しい湾クラブ加盟の富山湾で泳ごう!OWS TOYAMA BAY(campfire)

参加したい方は、上記サイトの「プロジェクトを支援する」か「リターンを選ぶ」のバナーから、参加種目を選んで入金します。※参加しないで資金援助するだけの方法もあります。

締め切りは、2019年7月31日の23時59分59秒です。

なお、「ウエットスーツがないと不安」という理由で申込みをためらっている方は、レンタルを利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事
メルマガ登録はこちらから。ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK! メルマガ読者登録へ

 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする