放置していたTwitterを少し整えました。 Twitter の発信ももう少し充実していく予定

Pocket

Twitter のアカウントを持っていましたがほとんど放置状態でした。思うところあって少し整えて発信を充実して行こうと考えています。

無題

   Facebook を継ぐ情報拡散ツールは??

近年よく言われる Facebook の利用者減少。私も友人や知人が Facebook をやらなくなったりいいねの数が減ったことで利用者が減っていることは実感しています。

そこで代わりとなる、情報を確実に届けたり拡散してくれたりするツールはどれがいいかと、色々試しています。

メルマガ

一つはメルマガ。始めてから今日で81号になりました。

登録していただいたら最初の5日間は、 自分史の執筆をお勧めする私が初めて書いた「自分史的な自己紹介」(生まれた時のことから時系列で人生を振り返っております)お届けしています。

その後は「自分の良いところを発信して人生を充実させる」をメインテーマに、そのコツをお伝えしています。

その日の予定や昨日あったことなどもつぶやいております。

ご興味がある方は良かったら登録してみてください。※いつでも解除できます。

>>>>林原商店メルマガ登録

Twitter

それからアカウントを持っているもののほとんど放置していた Twitter。

これまでは Facebook から連動させて、 Facebook の投稿を拡散することが主な使用目的でした。

しかし近年は Twitter 利用者が再び増えているということもあり、 Twitter をもう少し効果的に利用したいなと考えています。

というわけで、Twitter のプロフィールは直し、プロフィール写真をお仕事用のものに変えました。

Twitter でどういった投稿が好まれるかは試しながら検討していきます。

私は自分で経験したことをセミナーなので話す主義(自分でやったことがないことを勧めるセミナー講師は意外に多いのです)。今回試してみてよかったことはまた皆様にお伝えていきたいと考えています。

よかったら、Twitter もフォローしていただけるとうれしいです。こちらからどうぞ

Instagram

Instagram は使い始めた頃は、利用している人もほとんど周りにおらず、画像加工アプリのような感覚で使っていました。当初はアップされていることを知らなかったくらいです。

現在もあまり活用はしておらず、お弁当や料理の写真ぐらいしかあげていないのですが、こちらもどう使っていこうか思案中です。

nstagram は、ほんとうに弁当の写真ばかりなので(笑)、アカウントを作り直した方がいいかもしれません。

自分に何があうかはいろいろ試してみるしかない

SNS に限らず、どんな商品サービスを提供するか、どんな趣味を楽しむか、何が自分に合っているかは、考えているだけではわかりません。

かといっていきなりお金と時間をかけてドカーンと実行すると、失敗した時のダメージが大きくなります。

そこで、まずは小さく、試してみることをお勧めします。

ちなみに私は、トライアスロンを始める時、初めは先輩からマウンテンバイクを借りて出場していました。楽しかったので、これなら続くと思って、自分の自転車を買いました。

情報発信も同じで、まずは小さく、金銭的にも気分的にも、抵抗感がない範囲で、とりあえず始めてみましょう。

合わないと思ったらやめて、別のことにトライすればいいだけですよ!

メルマガ登録はこちらから。ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK! メルマガ読者登録へ

 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする