チューリップフェアまで心拍数をチェックしながらLSD。目標タイムは5時間くらい?【トレーニング日記】

今日は、LSDにでかけてきました。目的は、今どのくらいのペースなら42キロ走れるのか、見通しを立てることです。

58679426_2728587287214920_8806728989025501184_n

この日はGWらしい晴天!

58608386_2728594333880882_3291278518901538816_n

麦畑の向こうには、立山連峰がはっきりと浮かび上がっています。

今日は、いつもの悩みである「ゆっくりなのにいきなり心拍数上がります」はない様子。7分/kmくらいで……

59375385_2728594253880890_7240193049958023168_n

心拍数計は「モデレート(適度)」を指しています。

目指すは、我が家から14キロほどにある砺波チューリップ公園です。

58543682_2728594067214242_2821695313339744256_n

今はチューリップフェアが行われています。おお賑わいですね。

さて帰り道。速度は変わっていないのに、どんと体がしんどくなりました。心拍数を見ると……

58460464_2728594120547570_2121151594350247936_n

あれ?? 上がってる! 10分/kmほどにスピードを下げて様子をみてところ、楽になってきました。

本当は、後半はスピードを上げる予定でしたが、少しスピードを上げると心拍数も上がります。

20キロ以降、心拍数はグーンとアップ。

58570920_2728587337214915_2796280699064156160_n

それでも、ラスト4キロはぜいぜいというところまで追い込んで終了。といっても、一番速くて5分15秒/km。一応、後半速い走りではありましたが、全体におそいなあ。

ちなみに、7分/kmで走ると、フルマラソンは約4時間55分です。このあたりが目標タイムということでしょうか。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次