骨盤と腸腰筋を意識しすぎてうまく走れない【トレーニング日記】

Pocket

先日、久しぶりにビルドアップしようとしたら走れなかったので、今日はフォームを意識してジョギングとウォーキングしてしみました。

骨盤をまわすことを意識して走ったら、すごくぎこちない。つらいのに遅い。

そこで、今日はウォーキングから始めることにしました。

IMG_20190412_172622

着地は1本の線の上になるように…。

足の付け根でへその横にある腸腰筋も使うよう意識。普段使っていない筋肉らしくすごく疲れます。

30分ほど歩いたり、走ったりして、最後に1キロ気持ちよく走ったら、5分/キロくらいのスピードが楽にでました。

課題の多いフォームは引き続き、気をつけていきます。

メルマガ登録はこちらから。
ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK!
メルマガ読者登録へ
 
 林原商店メニュー 
募集中
【個人コンサル・コーチング@東京】
以下の日程で、個人コンサル・コーチングをご依頼いただけます。
日時 11月26日(火) 10時30分~、13時~、15時~
場所 東京近郊(相談のうえ決定)
単発相談(1回限定):90分 28,000円(税込)/回
応募はご依頼フォームからどうぞ

【ランチ交流会☆残席1】
2019年11月22日(金)12時~14時
久しぶりに、ランチ交流会をしてみようと思っています。
参加費(2000円以下)をご負担いただき、場所は富山市(参加者のみお知らせします)。人数は6人まで。あとお一人の募集です。
応募はご依頼フォームからどうぞ

通常メニュー
【企業対象】社外広報サービス
【個人対象】個別コンサルティング
セミナー・講演
執筆・出版
デンマークで取材!「女性活躍セミナー」動画販売
ご依頼フォーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする