高岡・伏木の雨晴までLSD。心拍数計の表示がヘンで混乱【トレーニング日記】

Pocket

今日は日差しに誘われ、LSDに出かけてきました。24kmの予定が、途中で道を間違えて、結果的には26km。

今日は心拍数優先で、私の最大心拍数の70%程度である130bpmを目標としていました。

ところがです。どんどん上がっていきます。9分/kmまで下げてもこのとおり。

あれれ? 疲労が溜まっているのかな? と心配になり、しばらく歩いてみます。心拍数が下がるのですが、130bpmにはなりません。

これはおかしいなと思って、止まって脈をとってみると102bpm。なんでしょう、これ。

データで確認しても心拍数が変です。

最大192bpmとか、ありえません。

今日は心拍数を見ずに自分の体感で、いわゆる「ニコニコペース」をキープして走ることにしました。

今日のコースは高岡市伏木地区方面。景色がよくてお気に入りです。途中、いくつかの橋を渡ります。空が広くて気持ちがいい!

伏木での楽しみといえば、引網香月堂さんでのエナジー補給…と思ったら!

営業時刻が変更になっていました。残念!

気を取り直し、道の駅・雨晴での給水を目指します。

道の駅・雨晴のお気に入りは、こちらの「くによしりんごジュース」。

地場産フルーツのジュースはいくつか扱われていますが、このりんごジュースの特徴はストレート果汁であること。果肉も少し入っていて、りんごを食べているような満足感です。疲れた身体に甘みが染み渡ります。

今日の雨晴は海が透き通っていて、とても綺麗でした。

立山連峰も海越しにうっすら。

帰りは、牧野大橋を初めてランで渡りました。歩道の道幅が広く、立山の景色も見えて、いいコースです。

ちなみに、今日の花粉対策は、スポーツサングラス。

これで、泣きながら走るのは防止。鼻水はハンカチで拭きながらなんとか乗り切りましたよ!

ブロクへのご意見・コメントなどの返信OK! メルマガ登録はこちらから。まずはここでしか掲載していない林原の「自分史的自己紹介」をお送りします。メルマガ読者登録へ
 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする