お客様の声:お産の学校さま

お客様

お産の学校
代表 笹野瞳様

業務内容

情報発信(フリーペーパーづくり)に関するコンサルティング、文章作成アドバイス


【紅白のジェラートで発刊をお祝い】

ご依頼の理由

フリーペーパーを作ることを決めたのですが、作り方が全く分からなかったから。


【編集会議のようす】

成果

最初に全体像を教えていただくことで、ゴールを見据えることができました。

完成まで大変でしたが、「何やっていいかわからない」という一番辛い悩みは経験せずに済みました。

また、誌面づくりだけでなく、営業の進め方(服装や営業先への配慮など)や困ったことがあったときの考え方などまでサポートしていただき、大変心強く感じました。

依頼した感想

校正時には、細かいチェックが苦手な私では気付かない表記の不統一や記述の曖昧な箇所などをたくさん教えていただきました。

特に、素敵なママを紹介した「キラリたっちぃママ」のコーナーは、表現が読者に与える印象など、丁寧に気をつけて見てくださいました。「なるほど、そういうことを心がけないといけないのか」と、とても勉強になりました。

また、出張に出られたときは、その土地で発行されている私の好きそうなテイストのフリーペーパーをお土産に持ち帰ってくださったことも大変嬉しく感じました。

こんな方にオススメします

マイペースでのんびりした方。細かい部分まできっちり校正やチェックして、スケジュール通りに進むよう、バシッとアドバイスしてくださいます。

これから

フリーペーパーの校正や企画に関する相談はもちろん、起業に関する相談もお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次