「14歳の挑戦」ならぬ「42歳の挑戦」です

Pocket

先日の東京出張の空き時間に楽しみにしていたことがありました。

それは、女性向けのサイクルウエアを試着して購入すること!

実は富山県のスポーツショップやサイクルショップでは、女性用のサイクルウエアやトライアスロンウエアがほとんど売っていないのです。

「ほとんど」というのは、「まったくない」という証明ができないからそう書いたのですが、私は今までショップで女性用ウエアに出会ったことがありません。(取り扱っているショップをご存知のかたがいらしたら、ぜひ教えてください!)

以前、通販で購入したウエアが、生地の質感が予想と違っていたり、サイズが合わなかったりと不自由していたので、試着して買いたいと、ずっと思っていたのです。

今回は女性向けサイクルショップ(このお店存在そのものが夢のようです)に赴き、試着をして購入しました!

そこで、42歳にして、人生初挑戦のアイテムを購入してしまいました。

P_20170508_205513

それは、

「2段スカート」

ですっ!

娘達には

「お母さんが、2段スカート~~~~~!」

と大爆笑されました。

試着したとき、スカートのボリュームの分、腰が細くかつヒップアップして見えたような気がしたんですよ……。

ボーイッシュだった幼児期からシンプルシックが好みの20代、そして今にいたるまで、2段スカートが私のファッションアイテムに加わることは一度もありませんでした。

勇気を持って履いてみたいと思いますので、見かけた方は、どうか温かい目で見守ってください。よろしくお願いしますっ!

メルマガ登録はこちらから。ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK! メルマガ読者登録へ

 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする