価値観について考える3冊・その2『やりたいことを全部やる人生』(長谷川朋美・著)

Pocket

自分がやりたいことを実行し、嫌なことは嫌というためのは価値観が大事。その価値観を認識し、自分の軸をもつために役立つ書籍を紹介しています。今回はその2冊めです。

今回ご紹介するのはこちら。

「美LIFEクリエイター」という肩書で活躍している長谷川朋美さんの著書。タイトルもずばりドン!『やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~』です。

この本を手にしたきっかけは、長谷川朋美さんには2年ほど前、2015年の6月に、私がメイクアドバイスや撮影時のメイクなどでお世話になっているビューティーサロン・ルグランさんの3周年記念イベントで、お話を伺う機会があったことです。

11406187_882829755124025_5679822388213446750_o
長谷川朋美さんと、ルグランさんのイベントで
こちらの書籍のオススメポイントは、なんといっても読みやすいこと。やわらかな文体で難しい用語もなし。ご本人が「たくさんの本を読み、セミナーに通ったり、さまざまな場所に出向いたり、いろんな方と交流してみて、トライ&エラーを繰り返しながら独自に構築してきたメソッド」とおっしゃるとおり、聴いたことあるような内容も確かにあるのですが、それが朋美さんご自身の言葉で分かりやすく紹介されているのが魅力です。

また、女性らしさを大切にしながら、ビジネスを含めた自分のやりたいことやる!という姿勢に、女性は共感しやすいのではないかと思います。

この中にも「自分の価値観を知る」と題したワークがあります。私は、この中で説明されている「being(自分のあり方」と「doing(行動や状態)」という考え方には、深く共感しました。

気になる方はぜひ、読んでみてくださいませ。

メルマガ登録はこちらから。ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK! メルマガ読者登録へ

 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする