月曜日の朝、元気が出ない人は気分の上がる1曲を。私は宇多田ヒカルさん!

Pocket

月曜日の朝。いかがお過ごしでしょうか。はつらつと仕事をスタートした方、まだぼんやりとしている方、いろいろかもしれませんね。

8e4da5db8a2fa0d850fa597d23198e0a_s

これで元気がでる!という1曲

私は、土日の遊びと同じくらい仕事も好きなので、月曜の朝にすごーく暗くなるということはありませんが、いつものペースとは違う土日の生活の影響で、だるさを多少感じることもあります。

そんなちょっとだるい朝ややる気を出したい日には、「これを聞けば元気を出る!」という音楽があるといいですね。

私の最近のお気に入りは、宇多田ヒカルさんの「道」という曲です。アルバム「Fantôme」に収録されています。

歌詞はこちら

子供たちを思いだす歌で元気に

ここで出てくる「あなた」は、おそらくお母様のことと思われます。

この曲を聴くと、

「私も、娘たちが転んだり迷ったりしたときに、
『お母さんなら、こんなときどうしただろう』
と思い出してもらえるような母親でありたい……」

と気合が入ります。

私の場合は、「子供たちの自慢の母親でいる」という目標を思い出すと、力が湧いてくるんです。その目標をこの「道」という楽曲は思い出させてくれます。

さて、今日も、仕事にご飯作りにトレーニングに精進します! あなたも、素敵な1週間を!

**************
追加開催決定しました!

☆「女性が輝ける国」デンマークで
ママたちのリアルな声を取材☆

育児と仕事を両立して、
イキイキと幸せに生きていく
3つのポイントをシェアする
★幸福度世界一! デンマーク視察シェア会★
を開催します!

【日時】2017年3月22日(水)10:00〜13:30ごろ
(9:45受付開始、お話10:00~12:00、ランチ情報交換会12:00~13:30ごろ)
【会場】ローズ・エ・ロメオ
富山県射水市安吉66−3(電話: 0766-52-0979)
【参加費】 3,500円
(ドリンク・スイーツ、情報交換ランチ会、消費税を含む/当日現地払い)

【申込方法】
===========================
ご参加の方は、参加フォームからお申込みください
===========================

メルマガ登録はこちらから。ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK! メルマガ読者登録へ

 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする