夢の実現に向けた第1歩

あなたにはどんな夢がありますか。
私には、まだ「これがやりたい!」という夢がいくつかあります。

MIYADSC_3203_TP_V

目次

どうやったら、「夢」を実現できると思いますか。

先日コーチングを受けているとき、「夢の叶え方」について、そんな話題になったんです。

このとき、こんなアドバイスをいただきました。

「夢の実現にむけて、計画を立てて、動くことですよ。それができれば叶いますから」

言われてみればそうかもしれませんが、その「計画」が難しいと思いませんか。
だって、それができないから実行もできず、夢は夢のままなわけで……

そこで具体的には、何から始めるか質問してみました。

一番手軽な方法

一番手軽だと勧められたのが
「価格を調べる」
ことです。

すると、意外なほど、お安かったり、簡単に実行できることがわかったりすることも多いとか。

実現に向けた費用や時間が分かることで、実現への過程が具体的にイメージできるようになるんでしょうね。

さっそく、前々からやってみたかったことについて、お問い合わせをしてみました。すぐに実現とはならないかもしれませんが、少しずつ夢の実現に向けて、前進したいと思います。なんだか、ワクワクしてきました。

あなたの夢は実現にいくらくらいかかりそうですか。
調べてみると新しい発見があるかもしれませんよ。

**************
追加開催決定しました!

☆「女性が輝ける国」デンマークで
ママたちのリアルな声を取材☆

育児と仕事を両立して、
イキイキと幸せに生きていく
3つのポイントをシェアする
★幸福度世界一! デンマーク視察シェア会★
を開催します!

【日時】2017年3月22日(水)10:00〜13:30ごろ
(9:45受付開始、お話10:00~12:00、ランチ情報交換会12:00~13:30ごろ)
【会場】ローズ・エ・ロメオ
富山県射水市安吉66−3(電話: 0766-52-0979)http://hitosara.com/0003006690/
【参加費】 3,500円
(ドリンク・スイーツ、情報交換ランチ会、消費税を含む/当日現地払い)

【申込方法】
===========================
ご参加の方は、参加フォームからお申込みください
===========================

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次